So-net無料ブログ作成
検索選択

成績が上がる中学生の勉強法 評判その3 [勉強 中学生]

head2_.png

⇒ 詳細はコチラをクリック


今回も評判についてみていきたいと思いますよ。

今回の評判はこちらになりますよ。



「おかげさまでテストの点数が上がりました。

勉強していましたし、

もっと上がるかもと期待していましたが、

38点のアップでした。

でも、あとでわかったのですが

学年平均がすごく低い。

勉強が難しくなっているのですね。

点数だけ見て判断していた自分を反省しました。

娘は数学と社会と国語で

マニュアルが役立ったと言っていました。

今は娘が頑張っているということだけで、

ありがたいことだなと思います。

少し安心しました。」




いきなり結果を求めてしまうのは人間の性とも呼べるかもしれませんが、

子どもからしたら、そんなすぐうまくいくことなんて

ないんですから

頭ごなしにダメだしをしてばかりいると勉強が嫌になってしまいますね。

まずは、習慣をつけるというのが重要ですので、

結果が出ていなくても、勉強に向かう姿勢というのを

褒めてあげないといけませんね。

保護者視点、子ども視点からのノウハウとしても出ていますので、

相手の視点を加味しながら実行するのがいいんですね。



まだまだ評判は出ていますので、

お時間あるときに確認してみてくださいね。




⇒ 詳細はコチラをクリック



受験勉強のやる気を出す方法

篠田秀美 合格の方程式 口コミ

教員採用試験の詳細 ~中学校~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。